【明細書(納品書)の発行につきまして】
当店ではペーパーレス化の取り組みとして2018年4月2日発送分より金額記載の明細書(納品書)の発行を廃止いたします。ご注文の詳細につきましては、当店からの「注文内容ご確認」ならびに「商品発送のお知らせ」メールにてご確認いただきますようお願いします。
なお、ご希望のお客様には従来どおり発行いたしますので、ご注文時の通信欄に【明細書(納品書)希望】とご記入ください。
⇒ご注文者様へのお届けの場合は商品と一緒に、ご注文者様と送付先が異なる場合はご注文者様宛に郵送いたします。
ご注文について
メール・電話での注文はできますか?
開くメール・電話でのご注文は承っておりません。
インターネットのみご注文いただけます (24時間受け付けております)。
誰でも申し込みできますか?
開く酒類に関しては、法律上20歳未満の方からのお申し込みはお断りしております。
海外への発送はできますか?
開くお届けは日本国内に限ります。
クーポンはどのように使用すれば良いですか?
開く取得したクーポンを「お支払方法選択画面」にて適用してください。
ご利用方法はこちらをご覧ください。
注文できているか確認したいのですが?
開くご注文後すぐに届く「注文内容ご確認(自動受信メール)」をお送りしております。
24時間以内に届かない場合は、《メールが届かない場合はこちら》をご確認ください。
カート(買い物かご)に入れると買った事になりますか?
開くカート(買い物かご)に入れただけでは注文したことにはなりません。
「お支払い」ボタンを押して、ご注文手続きにお進みいただき「注文確定」ボタンを押すと完了となります。
ご注文のキャンセル・変更はできますか?
開く-
商品発送前のキャンセルについては、《お問い合わせ》ページよりご連絡ください。
なお、注文内容の変更については受け付けておりません。
ご注文内容に変更がある場合は、一旦ご注文をキャンセルしていただき、再注文をお願いいたします。
お届けについて
いつごろ届きますか?
開くクレジットカード、代金引換、AmazonPayのお支払いで、午前9時までのご注文受付完了の場合、翌営業日の発送となります。お届け日の所要日数は地域によって異なります。
本州・四国は発送した翌日に到着、北海道・九州は発送した翌々日(一部離島を除く)となります。
※悪天候や交通状況、配送店の混雑状況、破損などによってお届け日指定にお応えできない場合がありますのであらかじめご了承ください。
複数の配送先に発送できますか?
開く1回のご注文で複数の配送先にお届けすることはできません。複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。
商品をクール便で配送してほしい
開くご注文の商品が常温商品の場合は、クール便での配送は対応できません。
商品を宅配BOXに預けてほしい
開くカート(買い物かご)に入れた後、ご注文手続きにお進みいただくと
[3.お支払い方法選択>お届け先に関するご希望>詳細指定事項欄]
こちらにご記入いただければ対応いたします。
ただし、クール便商品は、鮮度を保つ事が必要なため、宅配BOXに預けることの対応はいたしかねます。
配送会社は指定できますか?
開くご指定いただけません。
日本郵便(ゆうパック)でお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。
贈り物について
贈り物用にお願いすることはできますか?
開く包装・熨斗・手提げ袋・メッセージカードを無料で承ります(一部商品は対応しておりません)。
カート(買い物かご)に入れる前に包装・熨斗・メッセージカードをお選びいただき、通信欄で詳細をご記入ください。 詳細はこちらをご覧ください。
会員登録について
会員登録は必要でしょうか?
開く会員の方でなくてもご注文いただけますが、ご注文のたびに住所などの入力をしていただきますので、ぜひ会員登録ください。
会員になっていただければ、様々な特典がお受けいただけます。(会員登録にかかる時間…2分未満)
・入会費・年会費は無料です。
・2回目からは登録時のメールアドレスとパスワードを入力していただくだけで、お買い物ができます。
・会員限定キャンペーンなど、お得な情報をいち早くご案内いたします。
・登録後すぐに使える500ポイント、お誕生日に300ポイントをプレゼントいたします。
その他に多く特典がございます。
https://www.gekkeikan-shop.jp/c/gr190
会員登録の内容の変更はできますか?
開く[トップページ>ログイン>登録内容の変更・解除]から変更を行ってください。
変更いただくと当店より受付完了メールをお送りいたします。
日本酒について
日本酒の賞味期限はどのくらいですか?
開く日本酒のタイプ・種類によって賞味期間は異なります。
・本醸造酒・普通酒⇒製造年月から約1年間
・吟醸酒・純米酒・生貯蔵酒⇒製造年月から約10ヶ月間
・生酒(常温流通可能な商品)⇒製造年月から約8ヶ月間
これらの賞味期間は、未開栓で、光が当たらず、涼しいところ(20度前後)で保管した場合の、製造月から数えた年月です。
日本酒は「製造年月」の表示が義務付けられており、商品の正面または背面のラベル、キャップ、パックの場合は頭部に掲載しています。
日本酒の開封後の賞味期限はどのくらいですか?
開く開栓後は、冷暗所に保管し、容器の口やキャップが清潔に保たれていれば、数週間経っても飲んでいただくことは可能ですが、なるべく早くお召し上がりください。
賞味期限を過ぎたお酒は飲めますか?
開く例えば料理酒として、煮炊きなど加熱する料理にご利用いただけます。
料理に日本酒を用いると、食材に煮汁をしみこませたり、臭みの成分を抑えたりアルコールとともに蒸発させる効果があります。
なお、火落菌(ひおちきん)と呼ぶアルコールに強い乳酸菌が混入し、酒が白く濁ったり、香味がおかしくなるなどの変化が見られた場合には、処分してください。
日本酒はどのように保管すればいいですか?
開く日本酒は、光の当たらない涼しいところ(20度前後)で保管してください。光(紫外線)や温度の影響を受けると、色や香味が変化しやすくなります。風通しの悪い場所や、冷蔵庫の横、流し台の下など温度が高くなりそうな場所は避けてください。
また、びんか紙パックかにかかわらず開栓後の商品は、確実にキャップを閉め、こぼれないように容器を立てて保管してください。
クール便商品や吟醸酒など繊細な香味を楽しむ酒や、フレッシュな風味が特徴の生酒などは、美味しく飲んでいただきたく冷蔵保管をおすすめします。
その他
領収書を発行できますか?
開くご利用の決済方法により異なります。
1.クレジットカード、Amazon Payによるお支払いの場合
カード会社発行のご利用代金明細をもって領収書といたします。
2.代金引換によるお支払いの場合
ドライバーが商品お届けの際に発行する「引換金受領証」をもって領収書といたします。
3.銀行振込によるお支払いの場合
金融機関の払込受領書もしくは払込完了画面をもって領収書といたします。 なお、会社名の領収書をご希望のかたは「通信欄」にご入力ください。ご注文者様へ郵送いたします。
商品が届いた後のキャンセルや返品の対応はどうなっていますか?
開く商品発送後のキャンセルはお受けできません。
返品について詳しくは、《返品について》をご高覧ください。