桜が咲きました!京都伏見からお知らせします

桜が咲きました!京都伏見からお知らせします

こんにちは。 【月桂冠オンラインショップ】の井上です。

3月27日(月)京都伏見の濠川(ほりかわ)の桜が満開だと聞きつけ、カメラ片手に月桂冠大倉記念館の南側へ出かけました。

弁天橋(べんてんばし)に着くと、青空と桜と濠川のコントラストがとてもキレイで、思わず撮影しました。

京都伏見濠川の桜

伏見十石舟(ふしみじっこくぶね)の乗り場へ行くと、国内外問わずたくさんの観光客で賑わっていました。

濠川沿いを散策していると、桜と柳に浮かぶ運航待ちの十石舟が。

穏やかな佇まいに惹かれて、しばらく時間を忘れました。

桜と柳に浮かぶ運航待ちの十石舟

うららかな春の陽気が気持ちよくて、散策にピッタリな日でした。

これからも京都伏見エリアの名所を紹介します。