【レポート】「枚方オクトーバーフェスト2018」に行ってきました

【レポート】「枚方オクトーバーフェスト2018」に行ってきました

こんにちは。
【Online Shop 月桂冠】の矢野です。

9月14日(金)、「枚方オクトーバーフェスト2018」に行ってきました。
会場の雰囲気や様子をレポート形式でお伝えします。

イベントの詳細はこちらの記事へ。

枚方オクトーバーフェスト2018開催!ドイツビールで乾杯♪

「枚方オクトーバーフェスト2018」初日レポート

会場に到着したのは18:30ごろ。

まずはテーブルと席を確保します。
1400席ほど用意されているので、大人数でも安心です。

ドイツビールを購入

ヴェルテンブルガー 屋台

ビールを販売するブースは4箇所。
ヴェルテンブルガーのブースでビールを購入します。

最初の1杯目はグラスのデポジットとして+1,000円が加算されます。
最後にグラスを返すとき、返金されるシステムです。

ヴェルテンブルガー 看板

限定のオクトーバーフェストビア『アノ1050』をはじめ、
黒ビール『アッサムボック』やドイツワイン、ビアカクテルまで豊富な品揃えです。

アノ 引換券

『アノ1050』を購入しました。
購入すると引換券を貰えるので、隣で待ちます。

ドイツビールで乾杯

ヴェルテンブルガー アノ ジョッキ

ビールを受け取った後は席に戻ってプロースト(乾杯)!
華やかな香りと、口の中に広がる豊かなコクがたまりません。

雨のオクトーバーフェスト

だんだんと雨が強くなってきました。

最初は傘を差して飲んでいましたが、途中で屋根のある席に退避。

ドイツ料理を堪能

ビールのアテにドイツ料理を調達。

ソーセージやマッシュポテト、ガーリックシュリンプなどを購入しました。

本場のソーセージはやはり食べ応えが違います。
ドイツビールとの相性はもちろん抜群!

ついついビールが進みます。

ステージも大盛り上がり

オクトーバーフェスト 舞台

ステージではドイツの音楽や踊りが披露されていました。

出演者だけでなく、一般のお客さんも混じって盛り上がっています。
雨にも負けないくらいの熱気が会場中に溢れていました。

まとめ

開催3回目にして初めての参加となりましたが、
美味しく楽しい最高のイベントでした。

「枚方オクトーバーフェスト2018」は9月24日(月)まで開催中です!

美味しいドイツビールと料理を堪能しに、
ぜひ会場までお越しください。

家でもドイツビールが楽しめる!

ヴェルテンブルガー アノ

「枚方オクトーバーフェスト2018」で販売中の限定ビール『アノ』
月桂冠のオンラインショップでも購入可能です!

実際に会場で使用されているものと同じ、専用のジョッキも販売しています。

気の合う仲間とお家オクトーバーフェストを開催してみませんか?

ドイツビールの詳しい情報はこちら